
ToDoLoG

いろいろ書きます。コイツ何書いてんだ と思いながら読んでください。

僕。の話

 最初だし

自己紹介と言っても何を書けばいいか

 

 

さっぱり分からない。

 

 

実に面白い。

とも言えないし、

 

 

実に興味深い。

とも言えないだろう。

 

 

 

 

レミングの左手の法則で顔を覆うポーズで考えてみるのだがさっぱり分からない。

 

 

 

 

 

 

うーんと絞り出してみようか。

 

 

 

背が低い。

もう小中は両手を腰に当てるベテランだった。高校は出席番号順だったから助かったけども。もう伸びねぇよ。ばか。

 

 

眼がどんどん悪くなって来ている。

コンタクトはめんどくさいから眼鏡かけてるけど眼鏡邪魔だし、レーシックしたいけど怖いし。もうどうすればいいんだ。

 

 

乾燥肌。

もうこの時期はボッロボロのガッサガサ。乳液の張った浴槽にずっと浸かっていたい。もっというならシュノーケル付けて潜っていたい。もう乳液で溺れてもいい。死にたくはない。無人島に一つだけ持っていくモノは?という聞き飽きた質問の答えは「ワセリン」かもしれない。

首元にワセリンを塗りたくってベタベタの所を何も知らない友達に触られて気持ち悪がられたこともある。

 

 

花粉症。

治ったと思ったら治ってないし、嫌。

ヘルメット被って暮らしたい。フルフェイスの。

あの、TVでよく見る スギを揺らして花粉を飛ばすという演出 あれやめていただきたい。

 

 

クズ。

中身がクズ。もうどんどん悪くなってる。文章と全く関係のない自撮りを載せたツイートとか なっがい嘘みたいなツイートとか 構って欲しさ満点大笑いのツイートを見たら「うわーやってんなぁ」って思ってしまう。分かるかな、この「コイツやってんなぁ」感。※関西弁の「この人だったのか」のニュアンスではない。

説明が難しい。詳しくはオードリーのオールナイトニッポンの「みんなやってんな」のコーナーを聴いていただきたい。

オードリーのオールナイトニッポン|毎週土曜 25:00~27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

 

 

なにかに付けて文句を垂らす。しかも口に出さない。出してもボソッと。

 

最近なら、リクルートスーツって一体なんなん。みんな黒すぎ気持ち悪。とか思う。カズレーザーみたいな全身真っ赤で説明会に参加するとかできないくせに。

あと、せっかく自分が書いた文章を「添削」という行為によって切り崩されることに対し、それはもう自分の言葉ではないのじゃないか。と思ったりもする。

「添削必要なし。よく書けてる」と言われると心の中で「勝ち誇る」。

クズだ。

 

 

 

うわぁ、マイナス要素ばっかりやないか。

 

こういうことから腹黒とか言われるのかな。そんなつもりは全くないって言ったら嘘になるからアレだけど。

 

正直、こんなんだからか知らんが 人が何考えてるか分かっちゃうのはある。

 

「あーこの話の流れからあの話に持っていくのね」って思ったらそうなったりする。

人の心は読み取ろうと努力する。空気は読む。読めているかは知らん。急に変な発言はしない。だけど、してる人を羨ましく思ったりもするのだ。実に難しい。

 

非常識な常識人にはなりたい。常識を持ってないと非常識なことはできない。だってさ。

実に難しい。

 

 

 

なんのために生きているんだろう。これからどうすればいいのだろうと思うこともあるけどそれを探す努力をしなければいけないな。と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい闇が深まっている!!!

本音が溢れ出てる!!!

マイナス要素だけじゃなくプラスを集めないと!!

(寝たら嫌なことも忘れるから安心してね)

 

 

まぁ気長に探していこう。深く考えずに。そう、ポジティブが取り柄だ。

気づけば朝日が昇っていたりするほど集中してしまう。これを書いているときもそうだ。そう、集中力なら負けない。

 

あれ?プラス見つけたぞ?案外近くに転がっているじゃないか。面白。

 

 

 

『現象には必ず理由がある』ってあるけど、この世に生まれたという現象には、必ずなにか理由があるのかもしれない。人生とはこの理由を生きていく上で探していく旅なのかもしれない。のかな。

 

 

 

 

と綺麗事を言ってみて、自分でも引いている。

 

 

 

(無理やり最初と最後を繋げた感あるけど気にしない)

 

おわり